空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

セリアで見つけた指輪スタンド。何に見えます?

結婚指輪を外出する時はつけてるわけです。

家に帰ってきたら炊事のため取り外すのですが、今まで適当な(しかし紛失しない程度の)場所に置いていたのが、子供がそこで遊ぶようになって、しかも下の子がなんでも口に入れるもんだから置き場所の変更を余儀なくされていたのです。

指輪おき?指輪スタンド?を買ってもいいのだけど、オシャレじゃなくていいし100均に何らかあるだろうと期待して探したら、意外と無いんですよね。

どうしようと店内をうろうろして、豆皿の上にでも置こうかと諦めかけていたら、いい感じのものを見つけることが出来ました。


f:id:sorata1215:20220113215713j:image

まるで誂えたかのようにぴったり!

セリアで売ってました。100円。

 

陶器製で、中は空洞になっています。
f:id:sorata1215:20220113215914j:image

私が行った店では豆皿のコーナーにひっそりありました。

何でそんなコーナーにあるの?と思うじゃん?

まあ陶器だから食器のコーナーにあるのか?とか考えちゃうじゃん?

違うの、これ、本当は指輪スタンドじゃないの。

 

 

 

 

 


f:id:sorata1215:20220113220149j:image

盛り塩メーカー。

 

 

いやまじで。

そう書いてあったんよ。

「粗塩がおすすめです」だってよ!

 

 

我が家では盛り塩も作れる指輪スタンドとして活躍してもらっています。