空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

トヨトミの壁掛けサーキュレーター買った~設置編~

寒いですよね毎日。

家にいると特に足元が冷えて冷えて。

昨年はファンヒーターを出していたのですが、今年はエアコン暖房だけで何とかいけないかと実験中です。エアコンは楽だけどとにかく足元が寒いのよ。

で、サーキュレーターです。

もともと扇風機型のよくあるサーキュレーターを持ってたのですが、床に置くと乳幼児の餌食になるし、棚上に置いても引っ張られて落ちてきそうだったので、設置したものの使えない状態でした。しかもあんまり効果を感じられず。

で、壁掛けのものがあったらいいんじゃなかろうかと思って調べ、ピンと来たので買ったのがこちらです。

 

トヨトミ 壁掛けサーキュレーターです!

一見エアコンじゃない?サーキュレーターなんですよこれが。

 


f:id:sorata1215:20220119231816j:image


f:id:sorata1215:20220119231830j:image

我が家は木部に取りつけるので、プラスドライバさえあれば何とかなる。

 


f:id:sorata1215:20220119231914j:image

見切れてますが、付属品。

上の青い袋は石膏ボード取り付け用部品です。

 


f:id:sorata1215:20220119231949j:image

取付用型紙が入っているのでこれさえ水平に付けられればそう難しくないはず。


f:id:sorata1215:20220119232059j:image

壁掛金具の位置のとこだけ切り取るよ~。(ミシン目つき)

 


f:id:sorata1215:20220119232209j:image

取り付け位置に貼り付けて、壁掛金具もつけたよ~。インパクトドライバ持ってるのでギャギャっと。

 

型紙の上半分をミシン目で切り取って、


f:id:sorata1215:20220119232405j:image

サーキュレーター本体を引っ掛けるよ~。

コンセントもさして、


f:id:sorata1215:20220119232455j:image

リモコン設置して、


f:id:sorata1215:20220119232733j:image

ほぼ完成!

コードが格好悪いの何とかせねば。


f:id:sorata1215:20220119232801j:image

現在の気温も表示されるよ。

 

取り付けは、型紙がよく出来ていて全く困難な部分はありませんでした。20分もあれば十分。

ネジを手で締めるのだともう少し時間かかるかも。

 

さて、サーキュレーターの効果はいかに??

次回使ってみた編。

では!