空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

生後7ヶ月の赤ちゃんとの生活

離乳食が2回で安定してきたところ。

 

6:30ごろ 起床、ぐずれば授乳

7:00 離乳食のおかゆを炊く(毎日炊いてる)、同時に洗濯や麦茶作り

9:00 授乳、二度寝の寝かしつけ。寝たり寝なかったり

10:00 朝ごはん。母も一緒に早めの昼ごはん食べる

11:00 ひとり遊びや一緒に遊ぶ。だんだん眠くなってきてぐずるのでだっこ

12:00 授乳、寝かしつけ、お昼寝

14:00 起きる。買い物など外出

15:00夕ごはん。母も一緒に食べる。

16:00 風呂

17:00 授乳

18:00 歯磨き、絵本、ひとり遊び

19:00 授乳、寝かしつけ。そのまま寝たり寝なかったり

20:00 寝ない場合布団でひとり遊びしてるのを寝たフリで見守る。父帰宅

21:00 までには子就寝。母ご飯作りや片付け、自分の時間

23:00 母就寝

01:00 授乳

04:00 授乳

 

離乳食の後の方が時間はあるのですが、1時間ぐらいすると眠くてぐずるので、最近は昼寝や、場合によっては二度寝の後に出かけることが多いですね。

大人でも食後は動きたくないから、それは一緒だよね。