空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-11-18から1日間の記事一覧

平坦であるという幸福

知らなきゃ良かった、と何度も思う。 例えば先週の日曜日は本当に幸せで、夢みたいな一日を過ごした。その日と比較すると、会って話ができた今日の幸福感が全く薄くなってしまって、逆に物足りなく感じる。 幸福感なんて過去との相対評価でしかない。大きな…

さっさと布団にイン

お風呂も済ませた。後は眠りにつくだけ。 そういやスタッドレスタイヤにそろそろ替えなくてはねぇ。連休中に見て廻るか。

このまま床で意識を手放すパターンだけた避けるべき

眠くて床の上で横たわっている。どうせ寝るなら布団の方がよくね? 意を決し、風呂に入って布団に入ろう。 久しぶりに、全くアノヒトのことを考えないようにしたい。まどマギでも見ようか。

もしメールが来ても

こちらからメールはしない。向こうから来たら返信する。 明確に食事に誘われたら行く。遠回しなら行かない。 私がお金を出すなら行く。相手が払うなら行かない。 どうせメールは来ない。

話し掛けてきたって

アノヒトは予想以上に当たり前に、そして自然に話しかけてきた。 昨日のメールに深い意味はないんだろうか。それとも仕事だから割り切っているのか。 そんなこと、言ったって。 最初に濁したのはあなただ。それを私は拒絶だと受け止めた。だから、あまり近付…

昨日の出来事から立ち直れない

思った以上に衝撃を受けていたらしく、全く落ち込んだままでいる。 疑い深くてネガティブに考える相手なので、言葉だけでなく態度でも「あなたが必要です」アピールをしなくてはと思い、できるだけ表現してきたことが、どうやら裏目に出たようです。げっそり…

長く強く依存しすぎた

あっさりかわされたのを、もう少し粘って興味を引かせてみた。そうしたら、「その店行ったことある」ですと。 ああ、そう。 じゃあ行く必要なんて、無いよね。 今、ぶあーって全身に血が回ってる。これは怒り?後悔? そんなに一緒に行きたくのか。そんなに…