空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

おたくですが何か

セブンゴーストっちゅ漫画を衝動買いして、すっかり主人公に惚れ込んだ訳です。
(アノヒト忘れたいが為に、何か没頭できるものを探してた)


骨太なストーリーと鑑賞に耐えうる絵で構成されたものを、と思い、絵柄が割と好みだったので買いました。




あの、自分が綺麗な絵を書けるわけじゃないですけどね、違いますけどね、んー。

何かが足りないんですね。

感情がついてきてない、といいましょうか。
残酷なストーリー、そこから立ち上がり強くなることを「神」に誓う主人公(テイト)。いいじゃない、強くなっていく主人公は好きだ。
が、ちょっと感情移入しにくい。
けっこう突然泣く主人公。

恐らく展開が早い。
彼のバックグラウンドが伝わりきらずに話が進む。そりゃ悲しみ憎しみわかりませんな…。(空が頭悪いだけか)


絵も勢いがあってとってもいいんですが、コマ割りのせいか、状況が掴みにくい時があり、3回ぐらい読み直してようやく理解するw(空が頭悪…)
でもコマ割りは慣れの問題だと思っているので、連載続くほど読みやすくなってくると期待。

あと、絵がきれいなので表情が固いですね。
生々しい感情が伝わってこなかったです(´;ω;`)






ま、何だかんだ偉そうな事言いながらもはまってるわけですが。

絵が書きたいんですよ。
それは現実逃避。空の中では最高ランクの。
これ以上集中できる事はない。
時間も忘れてしまうから、ある意味麻薬、ってかアドレナリン。



仕事もうまくいかないし、お腹壊すしもーorzな現状だけど、少し忘れられた。ほっ。