空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ペリカンスーベレーン

改めて。


いや実は、文具フェチでして。
ふいに万年筆が欲しくなって、東急ハンズでパイロット デシモを衝動買いしてました。
使い続けていくごとに、他の万年筆も使ってみたくなって、ついネットでポチッてしまったのが、ペリカン スーベレーン400。




これ、軽いね!
何て安っぽ…とか思ってしまったが、いやはや使ってみると何ともいいバランス。
2万ちょいで買ったけど、こりゃいい買い物ができました。
大事に使おう。




スーベレーン買った最後のだめ押しが、実は年賀状の養老孟司が持ってたスーベレーン、それのキャップをはめる音だったのは、ちょっと言えないけどね。(言ってる言っちゃってる)