空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

お姉ちゃん頑張ったな

前にも書いてるかもしれない。余程印象深かったんだなって、あたたかく見守って下さい。



いつだったか、ずいぶん前に、
そうアノヒトが部屋に来て一緒に眠った夜のこと。
ぽつりぽつりと話す空をあやしながら、ふと、
「お姉ちゃんだもんな、頑張ってるな」
ってアノヒトが言ったんです。
最初は、言ってる意味がよく分からなくて、唸るだけだった。
でも今になって、そうこんなに時間が経って、じんわりと胸を暖めてくれている。
空、物忘れが激しくて、特に誰かの言葉なんて覚えたくても覚えられないんだけど、でもなぜか、そのフレーズだけは鮮明なんだ。
アノヒトの言葉の中でも、特別なんだ。





そう、今でもここで、私を暖めてくれる言の葉。