空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ああそうだ、仕事しんどいんだ

何か最近、いろいろ手付かないなぁと思ってたんですが、そうだ仕事しんどいんだ。
この前の会議でのハブられっぷりを今日思い出してちょろりと泣いた。
会議先週なのに、どんだけ涙腺長いのw
しんどい、私が仕事できないからこうなってる。遠回しの嫌みが遠回しじゃなくなってきた。味方も一人減った。あー。
こんなんで、リーダーですよ。組織が可哀相だ。


仕事できないんですよ、気持ちが弱いの、意志が。
だからこれ以上のめり込みたくないの。キャパオーバーになってつぶれちまう。
ある意味頭いいのかもしれない、人格を守れるギリギリを歩いてるから。


あぁでも、しんどいさー。
もういやだー。泣き言言ったって解決しないから、んな事昼間には、そして誰にも言わないけど、しんどいよ。しんどい。
くーちゃん(会社の先輩)正直扱いに困るし。ストレスためてるの誰でも一緒や、あんただけじゃないんやで。だからわざわざ言うなよな。
そう、みんなしんどいんだから言わない。私も言わない。たぶん、ギリギリを越えて人間不信に陥ったら、仕事もろともここから離れるよ。
離れたところで救いも桃源郷もないけど。
そういうのはちゃんと生きてる人のところにある。そういう風にできている。