空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

しゃちょーの個人レッスン

リーダーの条件
感動し、それを立体的に捉え、ロジックを組んで自分の言葉で伝えることが出来る
立体的とは、自称の普遍性を見つけ、自分の物差しで善悪をつけること(私には物差しがない)



伸びる人材とは
感動できること、心が大きく動くこと、ガーン
自分の物事についての考え方の変遷が、時系列で説明できる
つまづいたとき、帰る原点があること、心を動かされた出来事があって、それがモチベーションの源になっている



やっぱり頭が良くないといけない、考えようとしない、考える癖がないから



集中力は訓練で鍛えられる


人間に興味がないと仕事はしていけない←まだちょっとよくわからない


感動するかしないかはどこで分かれるのか、あるいは疑問を持ち考えるか否かは
わかったふりをするか、しないか、物事に対して純粋に成りきれるか否か←純粋って、ある意味ものすごく集中してることだと思う




思いだそうとするとひらひらと逃げられてしまうー。
私はメモリが少ないから、すぐHDDにしまっちゃう。
あーまだ潜らないでー。