空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

息苦しい

月曜日はなんだか息苦しいんです、最近。
居心地悪いとかの息苦しさではなく、リアルに息がしにくい。なんか、酸素薄いというか、呼吸が浅いというか。吸っても吸っても肺が苦しいんです。
なんだろね。ストレスとか言いたくはないんだけどね、そうかもしれんね…。

ストレスってさ、理由としては簡単だし言うのも簡単だよね。でもそのせいにしたくないんだよね。
ストレスって言った時点で、周りの人にストレスを与えてしまう。それに、ストレス感じてるって周りに言ったところで解決するわけではない。大体、ストレスなんて誰しもが感じてるものでしょう。それをあえて口に出すなんてナンセンス。
考え過ぎかなぁ。