空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

人に対しては、中立でいるスタンス

どっちの見方とか敵とか、身近な人の中では付けたくなくて、集団としての最適解を求めたいと考えています。
だから、例えば今まさに女性の派閥争いのようなものに巻き込まれていますが、私を味方に付けようとしても無駄なんです。同情はすれど同意はしない。
この気持ちをどう伝えたらいいのかと、悩んでいます。下手に言うと、もう相談してもらえなくなる気がするんですよね。でも相談がないと解が求められない。

こんな風に考えるようになったのは、意外と最近です。人間一人一人にはドライで、人間関係にはあつい。熱いってか、ウエット?
本を読んでるのお陰か、自分の形ができてきた。昔の自分からしたら快挙です。ほんと本はすごいなあ。