空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

努力が足りない?その通りだ

ぐちぐち言ってると、「そんなのお前の努力が足りないせいだ。」とアノヒトの声が聞こえてくる。
そうだよ、私の努力不足だ。もっと自分を磨かないから、こうしてメールも来ないんだ。



でも、努力を続けるための気持ちが続かないんだ。
結婚する人に対してどんな努力したらいいんだろう。自分がすごく不毛なことしてるって、考え出したら頑張る気力もなくなる。どれだけ走っても届かない。負の連鎖に陥ったことに気付いたほむらのようだ。
ほむらは最後にまどかが手を取ってくれて、「最高の友達」と言ってもらえた。失うものは大きかったけど、その一言で救われたんだ。




もっともっと、地面を舐めてでも努力すれば、いつかは報われるだろうか。
失う時間が怖い。そんなに執着して、アノヒトは私の人生に何をもたらしてくれるの?