空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

さよなら2019

2018年も大概だったが2019年は激動の一年だった。何度言っても子供が生まれて、生活が180度変化した。

今でこそ慣れてきたし楽しい部分も多いが、当初は一人だけキャリアが途切れて捨てられたような悔しさ、孤独感に苛まれた。真逆だからしょうがない。

時々、ああ私の仕事人生はこれで終わりなんだろうなと考えるが、でもいまの、一人の人間に徹底的に向き合う生活も尊いと感じて生きている。こんなに肌を触れ合わせて誰かと居続けるのは、多分これで最後なんだろう。二人目を産む機会があったとしても、こんなじっくりとは出来ないだろう。

人生のモラトリアムだと思って、この育休を満喫する。

そんな稀有な経験をした2019だった。

ありがとう息子。ありがとう主人。ありがとう猫たち。

来年もよろしくね。