空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

カードは少ない方がいい。財布は小さい方がいい。

全然ミニマリストではないですが、財布だけは小さいのを使っています。大きいと要らないものも入れてしまって重くなるから。

今はエムピウのストラッチョを使っています。1年経過。


f:id:sorata1215:20220102230637j:image

straccio Liscio/Buttero | m+ online

 

 

入れてるカードは、 以下4枚。

運転免許証は別途車の鍵とセットにして携行します。

 

今はもうほとんど現金を使うシーンがないので、財布はこのサイズで十分。カードも本当はクレジットカード一枚でもいいぐらい。

でも性分としてデビットカードが好きなのでそっちが基本メイン使いしていて、クレジットカードは保険として財布に入れているんです。

同じく保険として保険証とATMカードも入れてる。災害とか事故とか、予期せぬ出来事に最低限対応できるように。滅多に起きませんがねーこればかりはギリギリにはしたくないなー。

てことでカードは4枚です。

 

前述しましたが免許証は車の鍵とセットにしています。車必須の田舎なので、財布は忘れてもいいけど免許証だけは絶対忘れないように対策。

マイクロチップで埋め込んで欲しいですわ本当。今日日証明証が紙て。

 

ちなみに持ち歩いては無いものの、他にもカードがあるにはあります。

 

更に家計用でこんなカードも。

ソニー銀行デビットカードはめちゃ便利!アプリも使いやすい。デビットカードならソニー銀行のが好きですね。一人二枚作れないので自分用はSBIのミライノデビット。

デビットカード使いやすいで。何で普及しないのか不思議なぐらい。いいぞーデビットカードは。ついつい使っちゃうというのが減るからいいぞ~。

 

 

お財布の紹介もしています。