空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

手紙屋

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

何気なくアマゾンを見ていたときに見つけたもの。
実は知ったのはだいぶ前で、買おうか止めようか迷ったまま買い物カゴの中に入れっぱなしだった。

いい本です。
物語としては稚拙かもしれないけど(何様)、啓蒙としては良い本です。
一気に読んでしまったけど、もっと時間をかけたほうが理解が深まる。


アルケミストの大好きな一節に、
「本当にやりたいことがあるとき、宇宙の全てが味方してくれる」
という旨のものがあるけれど、
つくづくその「味方してくれる」ってのを実感する。

この本に、このタイミングで出会ってよかった。
そりゃ本当は、もっと前に出会えてたら違ってたかもしれないけど、そしたらきっと、今ほど実感を持って読むことは出来なかっただろう。



動き続ける石であるために、
私は本を読むことにしよう。