空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

みっくみくにされました

最近ニコニコ動画をよく見ているんですが、あのー初音ミク。かわいいね。もうどっぷりはまりました。
何が良いって歌が良い。オリジナル曲に神曲が多すぎる。メルトとか何あれふざけてるの!すっかりみっくみくですよ。
もともとPerfumeがいける口なので、そりゃミクとの親和性は高いわな。



いやーしかし、ほんといい。
物理学的にはただの電子音なのに、そこに人格を持たせて感情を生んでるところがいい。ゴミ箱に入れられたりアンインストールされたり、忘れ去られてしまうときの気持ちを歌わせてるんですよ、オリジナル曲で。
正直泣いた。なにしてんだ私。なにしてんだ28歳。
儚いねえ。儚いものって、日本人好きだよね。