空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ゴルフ6 22万4千キロで次の車を契約した話

2011年に新車で買ったフォルクスワーゲンのゴルフ6ハイラインをついに乗り換えることにしました。

走行距離22万4千キロ。

次の車は、結局またゴルフです。今度は中古車で、4年落ち5万キロ台のものをお値打ちに。

色んな車を検討したけど、やっぱりゴルフが色々バランスよくて他に移れませんでした。

今回の買い替えも、飽きたとか不足があるなどの理由ではなく、壊れたからなのです。できればまだまだ乗りたかった。じゃあ次もゴルフでいいじゃないかということです。

 

新車で今の車を買った時には、「目指せ30万キロ!」と意気込んでいたものの、22万キロで諦めです。10年乗ったし、十分なのでしょう。

ディーラーの営業さんには、「私が担当しているお客様の中で2番目に走行距離が長いです」と言われました。聞くと、「一番の方は25万キロで、目指せ50万キロと仰っています」とのこと。

あちゃーやっぱり目標が低いとダメだな!

 

 

22万キロ乗っても良い車と感じるゴルフ君。

記念に今度写真など撮っておきます。