空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

222,222km

 

f:id:sorata1215:20210310223716j:image

2011年に購入したゴルフが20万キロを突破して久しいです。

先日222,222kmになったので記念撮影。

本当はもっと乗っていたいのだけれど、冷却水が通るパイプが錆びてしまっているようで、一度高速道路でオーバーヒートしかけ、今はエアコンの暖房が効きません。

出産してから全然乗らなくなったのでだましだましでももっと乗りたいのだけれど、流石に次の11年目の車検には出せないかなぁ…。

買った当時10年乗るぞ、30代はこの車と頑張るんだと思っていたのが通じたのか、10歳でガタがきました。

 

ゴルフは必要十分で尖ってないのが最大のいいところなので、次に乗る車が見つからなくて困っているところです。

流石に新車を買うほど乗らないので中古で探すつもり。新型ゴルフ8が今年日本発売されるらしいので、現行ゴルフかポロあたりにするかなあ。

スライドドアの車も気になりはするが、そんなに便利か?と懐疑的。何より運動能力低そうな見た目がなー。そんなことグルグル考えて決められないでいます。