空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

お玉は小さいのを二つ揃えたら超便利

お玉。

何使ってますか?

私が5年愛用してるお玉はこれです。

当時適当に買ったのに手に馴染みすぎて他のおたまに浮気できなくて困ってる。

いや、何度か浮気したのだけど結局ここにもどってきてる。

だから二つ目買いましたわ。

 


f:id:sorata1215:20220127222032j:image


f:id:sorata1215:20220127222042j:image


f:id:sorata1215:20220127222055j:image

これくらいのサイズ感ね。

(手がカッサカサよ醜くてごめんよ)

(アルコール消毒と乳幼児オムツ替えと洗髪で油分なんてひとたまりもないよ)

ナイロンだから軽いし、短めで使いやすいのよねー!

大きいお玉って取り回ししにくくない?お椀に汁物入れる時も小さい方が入れやすいよ。

あと、金属のお玉が何か苦手で。テフロンを傷める恐れがあるのもさることながら、金属鍋と金属お玉がかちゃかちゃいうのも好きじゃないんだよー。銀歯にアルミホイル当たるみたいな感じで(わかる?)。

 


f:id:sorata1215:20220127222130j:image

ほとんど使わないけど、大さじ小さじの目盛りもついてるよ。

 


f:id:sorata1215:20220127222153j:image

レンジフードにフックでひっかけてる。二個重なってる。

二個にして超便利になったよ。意外と二個使うんだよね同時に。

今日は味噌汁と鍋の残りをさらうのにそれぞれ使ったよ。味噌汁と煮物とか被る時もあるでしょ。

もっと早く二個目買えばよかった。362円ですよ?5年間も何を我慢していたんだ私は。

気に入ったら二個目行く。これ鉄則。

では!