空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

エクシブ2つめ使い切りました

爪水虫になったようなのでエクシブを買って足全体に塗り始めて早2ヶ月以上。

二つ目を使い切りましたので写真撮りましたよ。

 


本日の爪。

f:id:sorata1215:20220227215135j:image

 

1月13日の爪。

f:id:sorata1215:20220227215232j:image

 

1月5日の爪。
f:id:sorata1215:20220227215316j:image

エクシブは爪水虫には効果がないと分かっているけど、塗り込んでから爪の根元部分を押すようにマッサージしていました。(血行促進して爪の伸びるスピードを上げ、水虫を押し出す作戦)

爪の表面がガッサガサではありますが、初回よ写真より爪が伸びて白色や黄色の部分が外に向かっていってるのが分かります。

心なし下に伸びる線の部分も押し出されてきているような?

 

 

かかとは、こちら本日。
f:id:sorata1215:20220227215536j:image


f:id:sorata1215:20220227215519j:image

 

こちら1月13日。


f:id:sorata1215:20220227215615j:image


f:id:sorata1215:20220227215642j:image

かかとの違いは写真ではよく分からないです。

前よりは足全体が少し柔らかくなって、疼くような痒みは無くなりました。

 

 

本当ならここであと一つぐらいリピートしたほうが確実なんだと思いますが、もともと爪水虫には効果がないだろうと思いつつ始めていたので、一旦2爪使い切りの後エクシブはお休みするつもりです。

で、1ヶ月ぐらい経ってから皮膚科に行って相談しようと思います。間空けないと市販薬の殺菌効果で水虫かどうかわからないそう。

まだ乳児の授乳中なので爪水虫の飲み薬は服用できないと思いますが、塗り薬があるらしいですし、今育休中て平日は動きやすいので復職前に病院に行った方が気持ちが楽かなと考え直したのでした。

 

エクシブは止めますが、爪のマッサージは継続する予定。あとあまりにもぼろぼろなので、オイルトリートメントでもしようと思います。