空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

爪水虫になりまして。エクシブ塗りはじめました

何を隠そう爪水虫でしてね。

病院に行ったわけではないのですがこれ絶対爪水虫やんと確信してるんです。

画像見ます?嫌な人は引き返してよね。

 

 

 

 

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!


f:id:sorata1215:20220105211309j:image

いやーもー絶対そうでしょこれー!!

実は足の指の間とかぐじゅぐじゅしてた時期とかあるもーん!

今はかかとの皮膚が厚くなってボロボロしてきてるもん絶対そうじゃーん!!!

ほらー!!↓↓↓

これって水虫?こんな症状には要注意! | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

 

薄々気づいてたんですよ、爪がおかしいって。

二人出産してその間に右足親指がなんか白く分厚くでこぼこになって。

でも産後少しづつ伸びるにつれてそれが押し出されるようになってだんだん分厚くない爪が生えてきて。

でも何故か残る白い筋。

てっきりどこかにぶつけて爪が割れた?傷ついた?と思っていたが、その他にも足の縁がかゆかったり踵の皮が分厚くガサガサになったりしてて、「もしや」と思って調べたらこれですよ。

爪水虫・爪白癬について【皮膚科・泌尿器科・内科・アレルギー科】滋賀県栗東市 - ふじもと医院

まだ軽度か?どうなんだ?

 

 

で、本当は病院に行った方がいいと思うんですよね。ただ正直勇気がなく……。

まずはこれ塗ってみる。

近所のドラッグストアより安かったのでAmazonで購入。

12月5日に買ったので、約一ヶ月使用。3分の2程度使いました。

足の裏全体に塗って、爪水虫ぽい指には爪の根元にも塗り塗り。ついでにマッサージ(早く爪伸びろ願わくば水虫押し出してくれの願掛け)。

正直爪には効果あるのかまだ分からず。

足裏のガサガサは以前よりはマシになってきた気がする。

(写真撮っておけばよかった)

爪には浸透しないと思いますが…うぅ…ひとまず使い続けてみます。

ダメなら諦めて皮膚科いくわ、うん。