空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

爪水虫にティーツリーが効くだって?

 

ほーん。

 

 

 

なるほどね。

 

 

これを
f:id:sorata1215:20220402230553j:image

 

 

こうすると。
f:id:sorata1215:20220402230609j:image

 

 

 

というわけでティーツリーオイルを買ってみました。抗菌作用に期待。

爪には浸透しなさそうなので、カッターで傷をつけてみるw


f:id:sorata1215:20220402230726j:image

意味あるか?完全に人体実験です。

 

塗り塗りするのに綿棒では御しにくいのだけど、スポイトついた瓶に詰め替えしようかどうか悩み中。とりあえずしばらくボトルから直接原液を垂らして綿棒で塗り込んでみます。

 

今やってるのは以下の3つ。

  • 爪用トリートメントオイルを塗布
  • 爪の根元をマッサージ
  • ティーツリーオイル塗布

 

で、さっきも出ましたが現在の爪はこちら。



f:id:sorata1215:20220402231507j:image

 

1月5日の爪はこちら。

f:id:sorata1215:20220402231128j:image

傷をつけたので違いが分かりにくくなってしまった。

爪が伸びて模様は変わってきたとは思います。改善は…してないような…。

根気よく続けましょう。