空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

仕事復帰が近付いてるけどモチベーション全然あがんないよね

愚痴です。ただの愚痴。

 

 

私結構会社では持て囃されてたんですよ。

若いのにできるやつだって言われて、色んなこと経験させてもらって、まあそれなりの給料ももらって、めちゃくちゃ忙しくしてたんですよね。

でも、何でか昇進はしないんですよ。

成果が出てないのかと言うと、客観的に見ればそうではないと思うのですけど、何でか昇進しないんです。

そのことに疲れてしまったある人事面談の際に、上司に「どうすれば昇進できるんですか?」って聞いたんです。

そしたら当時の上司は困った顔しながら、「うーん、部下を持つことじゃない?」って言ったんですよね。

いやね、私のひとつ上の役職でも部下が居ない人なんてそれなりにいるんですよ。何言ってんだと思いますよそんなふうに言われてね。

あー上にあげようなんて全然考えてないんだなと思いました。

 

で最近、まだ育休中ですけど昇格するよとお知らせを貰って、試験があるから受けて欲しいって会社から案内文も貰ったので、頑張って準備して子供を家族に預けて受けに行ったんです。

その昇格試験自体は、まあ順番が来たら受けれるって感じのやつで、別に仕事ぶりとか人柄はあんまり関係ないんです。

私の順番が来たんだなと思いながら、でも給料増えるだろうに嬉しいなと思いながら試験受けたんですわ。

そしたらね、先日上司から電話があって、私、その試験の対象者じゃなかったんですって。しかも育休中に試験受けたことその事実が問題だって。

謝られましたけどね。まあ事情を鑑みれば上司は悪くないんですけどね。

いやーもうね。

人の心なんだと思ってるんですかね。

仕事が出来るとか言われていろいろやらされて、そんなん結局雑用で、なんの評価にも反映されなくて、それで本業の時間なくなって、順番待ちしてた昇格だって会社のあちこちの部署の不手際で受けさせられてやっぱちがいましたって外されて。

ひどい会社だよ。なんて酷いんだろう。

 

自分は恥ずかしくない程度には仕事が出来ると思っていたし、周りもそんな感じでみてたのに、こうもずっと不遇が続くと、やっぱり仕事なんてできないポンコツ人間なんだとしか思えない。

なんなん?どうしたらよかったん?誰か客観的に教えて欲しい。何が足りないの?

今子供がいるしもう我武者羅に出世したいとか昇進したいとか思わないけど、それでも、私のことを正しく評価して欲しい。できない人間ならできない人間だって言ってよちゃんと。

 

もーねー。

まだ育休中なのにそんなんされて、どうやって

モチベーション高く復職したらええんよ。

まじて転職考えてますよ。そんな沢山給料いらないんで。