空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

爪水虫の進捗

お久しぶりです。

直近ですと2022年9月に撮影して以来ですが現在の足の爪の状況を報告します。

 

 

まず写真どん。


f:id:sorata1215:20230211234756j:image

これが本日の。

 

 


f:id:sorata1215:20230211234819j:image

これが9月の。約5ヶ月前。

 


f:id:sorata1215:20230211234855j:image

これが2022年1月の。1年1ヶ月前。

 

 

なんか初期の頃より爪自体は汚いですねΣ(゚д゚lll)

ティーツリーオイルを原液で垂らしているせいなのかもしれません。

 

これね。

 

 

初期に悩まされた、「なんか白い筋がどんどん下降してきて侵食されてる感」はすっかりなくなりました。

足の爪は入れ替わるのに1年ぐらいかかるそうです。明らかに爪に改善が見られる前後からやっていたのがティーツリーオイル原液直付けだったので、それのお陰で白い筋が押し出されたと考えていいでしょう。ありがとうティーツリーオイル。

ですが、まだ爪の左端に境界線が曖昧な感じが残っているので、引き続きオイルは使い続けようと思います。と言っても最近では爪を切るタイミング(2週に一度)程度しかつけてないのですが。

写真で改めて見たら、もう少し頻度上げた方がいいかも知れんね。

 

あと、水虫で言うとかかとの厚い皮の中にも恐らく侵入していると思うので、こちらもティーツリーオイルで何とかならないかと時々塗布しています。

かかとは爪より全然効果が得られない…。パックとかした方がいいのかな?アロマセラピストに空瓶で殴られそうですが。