空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

遂にマウスを買い換えた

もう何年前に買ったか忘れたほど昔に買ったマウスが、最近ドラッグドロップがうまくできなくなってきていた。左クリックの調子が悪い。

まだ使えるかもと騙し騙し使い、レシーバーを紛失した時もレシーバーのみ購入し、クッションが弱ってきているのにも目をつぶり使い続けた。多分10年ぐらいは使った。

でもさすがに業務に支障が出るようになってきたので、年始に新しいマウスを買った。

 

これ↓

 

上を見ればキリがないが、4500円ぐらい払ったのはけっこう投資したと思う。 

持ち歩くこともあるのであまり大きいのは現実的ではないし。

 

まだセットアップしてないが、ほんの少し触った感じでは、

・以前のものよりクリック音大きめ(静音タイプ探せばよかった) 

・大きくて手のひらが安定する

・ボタンいっぱいあって凄い

 

特にボタンは、以前は左、右クリックとスクロールしか付いてなかったので、慣れるまで相当戸惑いそう。

これで作業効率上がるよう期待したい。

 


f:id:sorata1215:20230104235012j:image

左以前の 右新しいの

 

今調べたら多分これだわ使ってたの↓

 

2016年発売だったから、長くて5年ぐらいか?

電池交換はわずか2回。しかも単3一本で動いていた。(新しいマウスの蓋開けたら単3二本必要でびっくりした)

これちゃんと静音タイプだったんだな。当たり前すぎて見落としてたわ。

ロゴマークは昔のものだしはげてるし、使い込みすぎてむしろ謎のツヤが出てるし、でも愛着あるマウスでした。

ありがとうよ。