空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

爪水虫が…消えた…

嘘みたいな話なんですけど、


f:id:sorata1215:20220924233820j:image

爪水虫が消えてる…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

f:id:sorata1215:20220924233948j:image

今年の1月の写真。

 

ずっとこんな感じで縦の白い線が消えなかったのに、あることし続けたら爪の成長とともに押し出されてきて、ほとんど白線がなくなった。

 

あることとはこれです。

 

ティーツリーオイルを爪に時々垂らす。

これだけ。

 

 

この時にはわざわざ綿棒につけてから塗ってましたけど、途中から面倒くさくなって、瓶から直接爪に目掛けて液をポチョポチョ垂らすという荒業で塗りました。塗ったって言っていいのかすらわからん。

しかも毎日なんて勤勉なことはせず、思いついた時に「あそう言えばティーツリー塗ろ」程度の頻度で。

 

それでほぼ消滅するんだからティーツリーやべー。自然の力やべー。語彙力なくなるぐらいすごすぎる。

 

 

今年の初めに爪水虫どうにかしようと思い立って、最初は水虫薬のエクシブを塗ってたんですけど効果は微塵もなく、

爪用トリートメントオイル塗ったりマッサージしたりもしましたが効果は懐疑的。(トリートメントオイル自体は良かった)

いい加減病院いくか…でもまあティーツリーオイルが効くというらしいし、そう高くないし何故かAmazon定期便で買えるし(何故?)、一応やってみるか程度で使ってみたらこれですよ。

ほんまにすごい。

 

 

最近は、持っていたマッサージオイルにティーツリーオイルを数滴混ぜて足裏につけてます。爪水虫はほぼ解決したものの、足のかかとのごわごわ(これも多分水虫)が時々むず痒くなっていたので、ティーツリーの殺菌効果を信じて塗ってる次第です。

不思議なもんで、塗るとむず痒いのがしばらく治まるんですわ。ただ、かかとは爪より完治までの難易度高そう。でもティーツリーならやってくれると信じてる。まじ全幅の信頼。