空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

花火、夏の日、花火

すっごいきれーだったんだよ。



人ごみにはぐれそうになって、
アノヒトと一緒だったらなぁってずっと思ってた。
背中を見つめて、袖を掴んで、振り返ってきたらにへって笑って、
花火見てる間も心はアノヒトを見てる。



隣にいる人は違ったけど、あぁこれがヒトだったらなぁってずっとずっと思ってたんだよ。




ずっと一緒の場所にいられるなんて思えない。
明日にだって会えなくなるかも。
だから諦めたくない。
だけどそんなん自分勝手なことだ。
でも後悔したくないんだ。


儚い、花火、儚い。


愛するって?



大事なものができたとき、強くなるの?弱くなるの?



私は誰を愛しているの。
結局自分でしょう。
後悔したくないって、それが原動力なら、それは全てエゴのためだ。


でもエゴなしで何かを得る事なんて出来るのだろうか。




迷惑なんてかけたくない。
でも今は迷惑かけているんだろう。
人のエゴをぶつけられて、それは迷惑に当たるだろう。
迷惑かけてしまう後悔と、エゴを満たせられない後悔なら、どっちだ。





この前の出張の時、
「空は、自分が自分は、って自分のことばっかじゃないか」
ってヒトに言われた。

仕事のことについての話だったんだけど、そういうことなんだよね。








今までと変わらないなら、エゴを貫けばいい。
だけど。