空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ノルティU365が完成されている件

今年の手帳はNOLTY U365にしています - 空太のそら言

こちらでも書きましたが今年の手帳はノルティU365。

ほぼ完璧、月間ページに不満は大だがそれを補って余りある程デイリーページの完成度が高い。さすが能率です。

来年の手帳が並び始めているのでそろそろ手帳探しのシーズン開幕なのですが、私は来年もノルティU365にするでしょう。

 

 

たまには写真とか載せてみる。中身はあまり写せないですが。


f:id:sorata1215:20170812234536j:image

半分以上使って、ヨレヨレのところとまだ手付けずのページがあるのにニヤニヤする。

 見えませんがペンホルダーに刺してるアクロボール単色です。グリップの部分がこの太さでギリギリ快適に使えるレベル。

 


f:id:sorata1215:20170812234620j:image

今回のカスタマイズはほぼここだけ。

昨年のカレンダーを貼り付けた。

結構使うよね、昨年の。

 

 


f:id:sorata1215:20170812234705j:image

どのページもガチンコの予定を書いているので、公表できるのはこれぐらいだった…。

デイリーのページの上段に、横向きにタイムスケジュールをかけるようになっているのが、1日1ページ界の革命。

これがあることで明確にスケジュール欄とそれ以外欄が分かれて大変良い。そうスケジュールが入ってない時は、大事目のメモ欄として使ってますよ。

スケジュールより下は、毎日のToDo書いてます。

デイリーページで使ってないのは、


f:id:sorata1215:20170812235221j:image

この右上の小さいカレンダーと、


f:id:sorata1215:20170812235236j:image

最下段の曜日のバーみたいなやつ。

カレンダーは巻頭の月間ページみたほうがわかりやすいし、曜日はページ左上にデカデカと書いてあるからそっちを見る。

それぞれあっても全然邪魔じゃないのでいいんですけどね。

 強いていえば、右上は前後1ヶ月ずつ含んで3ヶ月分載ってると便利かな。

最下段は、…もうちょっと広めにとって、1日の反省とか感想とか書けるぐらいのスペースあったらいいんじゃないですかね。一番下はどうせ書きにくいから、意識してそこに書く以外は埋まらないと思うし。

 

 

 

地味に便利なのが、


f:id:sorata1215:20170812235517j:image

この年齢換算表。何年前かなーと調べたりか西暦と和暦の換算したりにとっても便利。

 

 

欲を言えば、小口に金なり銀なりがついてたらよかった。月間ページとか日に何度もめくるので、もうヨレヨレなんです。耐久性を高めてほしいので、小口が塗ってあるといいなー。

あと月間ページは絶対縦向きのバーティカルが使いやすいですって。ブロックカレンダーはやっぱり使いにくい。曜日の感覚がつかみやすいだけだ。もっと普及してくれ月間バーティカル